rgland’s blog

日常の気になったことなど書いてます

日商簿記3級受かったけど意外と難しかった

6月に受けた日商簿記3級。
やっと受かりました。

きちんと勉強しなかったせいでダラダラと3回も試験を受けてしまいました。

そんな私でもスクールなどにも行かず、隙間時間にちまちまテキストを読んだり問題解いたりして自然合格(?)できたので、それらの教材などを紹介します。

基本的なことに関しては、このテキストを全部解けるようにしました。
f:id:rgland:20180909164533p:plain
スッキリわかる日商簿記3級。

このテキストだけだと5~6割ぐらいしかテストの内容を網羅できない印象でした。解いたことのない問題がでると応用が効かないタイプなので…(汗)

なので「あてるシリーズ」を追加してひねった問題にも対応できるように勉強しました。f:id:rgland:20180909165417p:plain
この2つの教材だけです。

テキストや問題集の写真は最新でない場合もあるので、最新の教材で勉強してくださいね。