rgland’s blog

日常の気になったことなど書いてます

三連休だね。何する?

9月の三連休に突入した。旅行の予定はなし。 充実させたいという気持ちもあるので、まず、自分のやりたいことを整理してみた。①まずはこのブログを書く。 自分の気持を伝えたり、文章を書くのが苦手なので最近始めてます。 コンスタントになんでもいいから書…

ママさんバレー事情

明日は、小学校の時から細々と続けているバレーボールの練習の日。と、言っても六人制ではなく、ママさんバレーの九人制だ。 若いころと違い、9人でも穴はある(笑)プレーも鈍くなってきたが、試合になると負けたくないわけで、全力で挑むが翌日以降の筋肉…

男はしこむだけ

私の会社の休憩室はお昼休みになると大きいテーブルに各課の男女がランチの相席になることが多い。その日も、男女混合のグループがワイワイと話しをしていた。私はそのグループと同じテーブルの隅で昼休憩を取っていた。グループの中の一人はおめでたのよう…

大坂なおみさんは日本人の誇り

先日全米オープンで優勝した、大坂なおみさん。 対戦相手のセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)のマナーの悪さが批判を受けている。 シャイで、一見弱々しくも見える彼女だが、集中を切らすことなくパワフルなテニスを続け、実力で優勝を勝ち取…

日商簿記3級受かったけど意外と難しかった

6月に受けた日商簿記3級。 やっと受かりました。きちんと勉強しなかったせいでダラダラと3回も試験を受けてしまいました。そんな私でもスクールなどにも行かず、隙間時間にちまちまテキストを読んだり問題解いたりして自然合格(?)できたので、それらの教…

飲み会はかけがえのない時間

今日は友達と飲み会でした。 お店はここ、豊後高田どり酒場(ぶんごたかだどりさかば )って読むんだよ。知らなかった…。 お店はこんな感じ 大分県にある豊後高田市が名前の由来とか。 15年来のママ友です。 普通に家族の飲み会と変わらず。(笑) なんでも…

発売したばかりのHPのノートパソコン買いました。(Pavilion Laptop15‐cu0xxx LAPTOP-D0M1C781)

先週の日曜日にHPの直販サイトから購入した、ノートパソコンが金曜日に届きました。今年買って良かったもの1位がFrancfrancのハンディ扇風機(笑) だったのですが、このパソコンが届いた時のときめきは半端なかったです。先日発売されたばかりの Pavilion La…